個人のお客様向け事業者様・不動産オーナー様向け
見守りアプリ
安否確認
健康管理
介護・家事支援

安否確認サービス

見守りアプリ(motherconcierge1.0 )」には、2つの安否確認サービスがあります。一つは、文字と音声によるメッセージ確認です。見守りアプリから朝・昼・夜の定時に発信されるメッセージに対して、お客様がボタンを押すことで安否の確認を行うというものです。

二つ目の安否確認は、LIVEカメラ通話による巡回連絡です。これは朝・昼・夜の定時に、コールセンターからお客様にLIVEカメラ通話で連絡を行います。お客様の体調や悩み事・相談事をお聞きし、対処するというものです。

また電話ボタンにタッチをすれば、お客様の指定先にLIVEカメラ通話が掛けられます。どこから何時間話しても通話料は無料。遠くに住むご家族といつでも会話が楽しめます。

他にも見守りアプリの本体には、お客様の異変を察知する機能がついております。アプリ本体に振動が加わったり、電源が抜けると、信号がコールセンターに送られて緊急通報に変わります。そしてお客様からの確認が取れない場合、地域のサービススタッフがお伺いするシステムとなります。

見守りアプリは、二重三重のチェックで大切なお客様をお見守りいたします。

見守りアプリ(motherconcierge1.0)」による機能

安否確認①
音声・文字メッセージ
(MESSAGE CARE)
モニター画面
サービスの流れ ①朝・昼・夜の定時、お客様の見守りアプリにメッセージが届きます。

②お客様は、メッセージを確認次第Oボタンを押していただきます。

③確認〇ボタンの信号がコールセンター又は指定先に届きます。

④終了
緊急対応 ・〇ボタンが押されない場合、又は本人以外が押した可能性がある場合
→コールセンターからLIVEカメラでお客様をお呼び出しいたします。 それでも確認がとれない場合は、緊急メッセージをお送りいたします。それでも応答がない場合は、サービススタッフが駆けつけます。

・お客様から緊急連絡があった場合。
→コールセンターがLIVEカメラで応対いたします。状況に応じてサービススタッフが駆けつけます。

・アプリ本体が故障している又は、故障している可能性がある場合
→電話回線に切り替えサービスを継続いたします。アプリは回収し修理した後、お届けいたします。
安否確認②
巡回連絡サービス
(REMOTE CARE)
モニター画面
サービスの流れ ①朝・昼・夜の定時、お客様の見守りアプリにLIVEカメラの連絡が入ります。

②お客様は、着信ボタンを押してコールセンターと通話を行います。

③お客様の生活のご様子、お身体の状態、悩み事、困りごとをお伺いいたします。

④終了
緊急対応 ・巡回連絡によりお客様に異変、異変の兆候がある場合。
→地域のサービススタッフ又は、緊急車両又は。医師・看護士又は 救急車両を手配いたします。(事前の緊急対応の取り決め)
・お客様が通話ボタンを押されない場合。
→コールセンターから確認メッセージを発信いたします。 確認がとれない場合は、サービススタッフが駆けつけます。

*緊急対応での事前取り決めについて マザーコンシェルジュの「見守りサービス」では、すべてのお客様と「緊急対応での事前の取り決め」を行わせていただいております。

LIVEカメラ機能
モニター画面
サービスの流れ ①お客様が、「LIVEカメラ」の起動ボタン(電話ボタン)を押します。
②お客様の指定先にLIVEカメラ通話が掛かります。
③お客様側で終了ボタンを押せば見守りカメラが終了いたします。
 (LIVEカメラ通話にはスカイプの加入が必要です。)